2022/令和4年
105日 (

自治体便り 大東市とダスキン近畿地域本部「災害時におけるレンタル機材及び資材の提供に関する協定」締結=大阪府 2022/06/01 13:50

 令和4年5月26日(木)、大東市は株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村 輝治 氏、以下「ダスキン」)近畿地域本部と、「災害時におけるレンタル機材及び資材の提供に関する協定」を締結。

 本協定の締結により、大東市はダスキンの衛生・清掃関連サービスを中心とする訪販グループの事業を通じて、災害の際も安全・安心な住みやすい街づくりのサポートができるように取り組んでいく。

 協定締結に際し、令和4年5月26日(木)に大東市役所本庁2階にて、大東市 東坂 浩一 市長とダスキン 近畿地域本部長 竹内 俊文 氏による調印式が執り行われた。

 大東市 東坂 浩一 市長は、「市の備蓄資機材のみでは避難所生活の改善に限界があり、災害時の対応は危機管理上の課題となっていましたが、今回の協定締結により避難所生活において不足が想定される発電機・冷暖房機・家電用品など物品の供給に柔軟に対応することができ、避難所生活の改善が図れます。」と話した。

 株式会社ダスキン 近畿地域本部長 竹内 俊文 氏は、「災害は発生しないことが何よりです。しかし、万が一という時のために準備していることが市民の皆様にとって安全・安心につながると考えています。ダスキンはこれからも地域にお役立ちできるよう努力してまいります。」と話した。

 詳しくは、OSAKA KOUMIN NEWSから
https://osakakoumin.news/news/daito_duskin/

(2022年6月1日iJAMP配信)

同一カテゴリー記事