2022/令和4年
105日 (

自治体便り ~記録より、記憶に残る、海響のドラマ~下関海響マラソン2022エントリー受付中=山口県下関市 2022/06/08 10:43

 下関市では、毎年11月の第1日曜日に下関海響マラソンを開催しています。コース前半は、歴史的な建造物が立ち並ぶ関門海峡沿いの平坦なコース、後半は、水平線と雄大な日本海を望むアップダウンの激しいコースとなっており、2つの異なる顔を持つシーサイドコースとなっています。 

 昨年の大会は、コロナ禍のため、例年より規模を縮小(マラソン定員5,000人に減少)しての開催となりましたが、ランナーからは開催に対する感謝の声を多数いただき、コロナ禍におけるスポーツイベントの新しいカタチを作りだしました。

 今大会は、昨年の開催で培った経験を活かし、フルマラソンの規模を10,000人に戻し、11月6日(日)に「下関海響マラソン2022」を開催します。

 また、昨年の東京パラリンピック陸上女子マラソンで金メダルを獲得された、下関市出身の道下美里さん(三井住友海上 所属)の功績を讃え、「道下美里記念」ブラインドランナー招待枠を新設いたします。

 参加賞・計測チップの事前送付やアスリート専用更衣室の設置、3時間以降30分毎のペースアドバイザーの設置など、常にランナー目線でのおもてなしを模索してきた下関海響マラソンに、ぜひエントリーしてみませんか。

■下関海響マラソン大会ホームページ 
 https://kaikyomarathon.jp/

(2022年6月8日iJAMP配信)

同一カテゴリー記事