2022/令和4年
108日 (

自治体便り 我孫子を楽しむ情報紙を紹介=千葉県 2022/06/09 16:24

6種類の魅力的な情報紙を紹介中

 我孫子市は、観光を中心とした情報紙6種類を、JR常磐線・成田線我孫子駅の南口階段壁面で紹介しています。
 
 紹介しているのは、「ABI ROAD」、「あび飯ガイド」、「住み替えあびこナビ」、「てがらーまっぷ」、「手賀沼周遊レンタサイクル」、「アビプレ」の6種類です。それぞれ、観光や食べ歩き、イベント情報といった多様な情報を掲載しており、市内に住んでいる人にも、観光などで訪れた人にも幅広く活用していただけます。

情報紙に対する一言コメントも掲載しています

「ABI ROAD」は市内全域の観光情報を、「あび飯ガイド」はバスで巡る食と観光情報を、「住み替えあびこナビ」は住みかえ関連情報を、「てがらーまっぷ」は柏・我孫子・印西3市に渡る手賀沼周辺のラーメン店情報を、「手賀沼周辺レンタサイクル」は柏・我孫子で利用できるレンタサイクルの情報を、「アビプレ」は毎月発行で最新の市内イベントやお店情報を、それぞれ紹介しています。

 いずれも、我孫子駅南口より徒歩1分のアビシルベで配布中です。アビシルベでは、多くの観光情報を扱っており、市内を観光する際にはまず初めに寄るのをおすすめしています。

(2022年6月9日iJAMP配信)

同一カテゴリー記事