2022/令和4年
108日 (

自治体便り 防犯防災総合展2022にてWell-Being OSAKA Labが特別セミナー等を開催=大阪府 2022/06/22 09:00

 令和4年6月9日、10日の2日間にわたりインテックス大阪にて開催された「防犯防災総合展2022」においてWell-Being OSAKA Labがブース出展と特別セミナーを行った。

 9日にキリンビール株式会社、10日にスポーツクラブNAS株式会社が特別セミナーを開催。

 キリンビール株式会社は、働きがい改革について「長く残業することが評価されることは違う。仕事だけでなく家族との時間を大切にして人生を充実させることが生きがいに繋がる」と話した。また、『なりキリンママ・パパ活動』について紹介し、「育児、親の介護、パートナーの病気など様々なシチュエーションを選択し擬似的に実践することで、個人及び組織の両方の視点で成果や気付きが得られる」と話した。

 スポーツクラブNAS株式会社は、運動を続ける秘訣について「まずは体重を毎日量るなどして自分の体を知ること、そして運動とあらたまらなくてもいいので体を動かし続けることが大切」と話した。

 Well-Being OSAKA Labのブースでは明治安田生命保険相互会社が、健康チェックとして、野菜の摂取量を測るベジチェックと、脳年齢の計測を行った。

 また、大阪府の労働環境課(労働相談センター)は同ブースにて、職場の悩み、困りごと等についての労働相談や、働き方改革等に関する情報提供を行った。

 詳しくは、OSAKA KOUMIN NEWSから
 https://osakakoumin.news/news/crimeanddisasterprevention2022/

(2022年6月22日iJAMP配信)

同一カテゴリー記事