2022/令和4年
105日 (

自治体便り 日産大阪販売株式会社、新型コロナウイルス感染症軽症患者搬送車両を大阪府へ寄贈 2022/06/24 16:13

 2022年6月20日(月曜日)、日産大阪販売株式会社(本社:大阪市西区、代表取締役社長:白土 貴久 氏)は、大阪府へ「新型コロナウイルス感染症軽症患者搬送車両(NV350キャラバン架装車)」を寄贈した。

 本車両は、2020年6月に大阪府と包括連携協定を締結した日産大阪販売株式会社などからのお申し出により、無償貸与されていたもの。2020年8月から2021年12月までの間、患者搬送等に活用していた。

 今回の寄贈にあたり、感謝状贈呈式に出席した日産大阪販売株式会社 白土 貴久 代表取締役社長は、「これまで無償貸与させていただいていた感染症対策車両を、この度寄贈させていただきます。これは、日々の業務や地域貢献活動を通して安全で安心して暮らせる大阪のまちづくりを目指すという、全従業員の姿勢に基づいたものです。まだまだ終息しないコロナの状況や、今後、新たな感染症に対しても貢献できる車両となっております。我々、日産大阪は大阪府全域に根を張る自動車販売協会として、未来に向かって更に安全で安心な大阪のまちづくりに向けて自動車業界としてやれることはまだまだあると考えています。今後、ますます大阪府をはじめ関係者の皆様と連携し、大阪のまちの発展に寄与する所存でございます。」と寄贈に込める思いを話した。

 詳しくは、OSAKA KOUMIN NEWSから
 https://osakakoumin.news/news/nissan_kenkouiryoubu/

(2022年6月24日iJAMP配信)

同一カテゴリー記事