2022/令和4年
930日 (

自治体便り 佐川急便株式会社と「災害時における支援物資の受入及び配送等に関する協定」を締結=岐阜県池田町 2022/07/13 10:40

右(岡﨑和夫町長)左(佐川急便株式会社中京支店 支店長 森裕一郎 様)

 令和4年7月12日(火)、岐阜県池田町は、佐川急便株式会社(本社:京都市南区)と「災害時における支援物資の受入及び配送等に関する協定」を締結した。

 協定締結式は役場公室で行われ、佐川急便株式会社中京支店の森裕一郎支店長と岡﨑和夫池田町長が協定書を取り交わした。

 本協定は、大規模災害発生時に池田町において支援物資の受け入れや配送等が困難となる場合、佐川急便及びその協力会社が所有する倉庫の提供、支援物資の管理及び避難所への配送等の災害支援について定めたものであり、この協定により、佐川急便株式会社の物資輸送ネットワークを活用し、災害時に必要となる支援物資を町内の避難所等に迅速に配送する体制が整備強化されるものである。

 協定締結式では、岡﨑町長が「佐川急便株式会社のノウハウ・物資輸送ネットワークを活用し、被災者に必要なものを届けるための協力をお願いしたい。」と述べ、森支店長は「支援活動の経験を生かし、町民の力になれるよう努力する。」とあいさつした。

(2022年7月13日iJAMP配信)

同一カテゴリー記事