2022/令和4年
108日 (

自治体便り ながと若者起業家ビジネスコンテストの新規ビジネスプランを募集中!=山口県長門市 2022/07/29 16:28

 山口県長門市では、地域の稼ぐ力を高め、地域の課題解決や地域振興に資する事業を起業する者を対象にビジネスコンテストを開催します。
 最優秀賞は、300万円、優秀賞100万円、奨励賞50万円の補助金に加え、市が実施するクラウドファンディング型ふるさと納税で集めた寄附の全額を補助します。

 現在、全国から幅広く新規ビジネスプランを募集しています。受付期間は令和4年9月30日(金)までで、長門市内に事業所を既に設置又は設置予定であって、3年以上継続して事業を行おうとする者が対象となります(その他、条件あり)。

 長門市では、起業意欲にあふれ新たなビジネスにチャレンジするあなたを応援します。

 長門市は、地方創生大賞を受賞した長門湯本温泉、昔ながらの風情のある温泉街を残す俵山温泉、CNN「日本で最も美しい場所」にも選ばれた元乃隅神社などがあり、『自然豊かなまち』としての魅力が急上昇しています。先日、関西と長門市を結ぶ夜行バス、長門市と福岡市を結ぶ高速バスも新規就航するなど、大きなポテンシャルを秘めた『まち』として生れ変わっています。

 全国の過疎地の中でも、他にはない魅力とビジネスチャンスが埋もれていますので、ぜひ、長門市で新しい事業を起業しませんか。
「ながと若者起業家ビジネスコンテスト」へのご応募をお待ちしております。

 応募要件および応募方法等の詳細は、下記をご覧ください。
https://www.city.nagato.yamaguchi.jp/soshiki/13/40887.html

(2022年7月29日iJAMP配信)

同一カテゴリー記事