2022/令和4年
930日 (

自治体便り 我孫子市へ“住み替え”を 都内約6000オフィスにて配布のフリーペーパーでPR!=千葉県我孫子市 2022/09/22 15:13

 我孫子市は、若い子育て世帯の移住促進に向けて、都心で働く女性向けフリーペーパーに移住PR広告を掲載しました。
 
 広告を掲載した「シティリビング東京」は、日本を代表する企業が集まる都心3区(千代田・中央・港)を中心に、区内の約6000オフィスで、毎月約15万部を配布している無料の人気情報紙です。
 
 紙面では、「我孫子に“住み替え”生まれるゆとり」と題し我孫子の魅力を紹介。子育ての‘ゆとり’では、市民1人当たりの公園面積が東京23区の約4倍で221カ所有り、子どもの遊び場に困らないことや、保育園の待機児童0、入園予約や病児・病後児保育など、子育てサポートが充実していること。生活の‘ゆとり’では、都心へ乗り換え無しで、通勤・通学可能なことや、近隣市と比べ値頃な地価などをPRしています。

 また、数字だけでは伝わりにくい魅力は、実際に住み替えた市民の生の声をインタビューと写真でも紹介しています。なお、移住者インタビューは、動画「住み替えVOICE」を制作して、YouTube市公式あびこの魅力発信チャンネルで、順次公開していきます。

▽移住PR広告は、市ウェブサイトにも掲載
http://www.city.abiko.chiba.jp/event/machinodekigoto/abicom/r04katsudo/cityliving_20220923.html

(2022年9月22日iJAMP配信)

同一カテゴリー記事