2022/令和4年
123日 (

自治体便り 海・みなと・蒲郡 ブルーフェスティバル(海と日本2022)を開催します!=愛知県蒲郡市 2022/10/12 09:09

 海・みなと・蒲郡実行委員会(事務局:蒲郡市企画政策課)は、2022年10月15日(土)、16日(日)に『海・みなと・蒲郡 ブルーフェスティバル 海をともだちに(海と日本2022)』を開催いたします。ラグナシアを会場として、海風と音楽を感じながら、個性的なショップによる港町マーケットを楽しめます。また名古屋テレビ「おぎやはぎのハピキャン」ワークショップも開催します。このイベントは、次世代へ海を引き継ぐために、海を介して人と人とがつながる“日本財団「海と日本プロジェクト」”の一環です。

 多種多様なジャンルのフランスカルチャーマーケットを開催。

 雑貨、古着やクラフトなど個性的なショップたちがマーケットを盛り上げます。作り手と直接会話を楽しみながら自由気ままにゆっくりとのんびりお過ごしいただけます。

 フランスのフードをはじめとする食のカルチャーが2日間限定で楽しめます。フランスのお菓子「カヌレ」をドミニクドゥーセが出展。ビストロメニューをそろえたカフェや、珍しい食材など、普段では縁遠い異国を感じることができます。

 フランスに興味が無い方も、フランスの美食文化を海風とともにお届け致します。フランス人気取りで自由気ままに、ゆっくりと食べ歩きしていただくことができます。お土産としても喜ばれるメニューも登場します。

 メ~テレのキャンプ番組「ハピキャン」の魅力が伝わる、ファミリーで参加できるワークショップを開催。ガーランドづくりやオリジナル塗り絵を作れます。

(2022年10月12日iJAMP配信)

同一カテゴリー記事