2022/令和4年
124日 (

自治体便り 岸和田市があいおいニッセイ同和損害保険株式会社との包括連携協定を締結 2022/10/28 16:34

 岸和田市は、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社との間に、6分野にわたる連携と協働に関する包括連携協定を締結いたしました。従来から、個々の分野については連携して取り組んでまいりましたが、さらに多くの分野において、連携・協働を促進し、地域の活性化を図ってまいります。

<連携協定分野・内容>
(1)子ども・学び・福祉に関すること
 子育て施設・幼稚園等のリスクマネジメントに関する研修
(2)健康・働き方改革・ジェンダー平等に関すること
 共生社会の実現に向けた支援
(3)産業振興・雇用促進に関すること
 地域経済を支える中小企業を支援
(4)安全・安心に関すること
 安全なまち・安心できるまちづくりを支援
 災害に強いまちづくりを支援
(5)地域活性化に関すること
 市主催イベント等への協力
 地域及び地域企業をサポート
(6)市政のPRに関すること

 令和4年10月28日(金)に執り行われた締結式には、岸和田市 永野 耕平 市長、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社大阪南支店 大阪南支店長 萩原 智明 氏が出席しました。永野市長は「民間企業の知恵を借りながら、力を合わせながら市民の生活をまもり、本市における課題を一緒に考えて、一緒に乗り越えていきたい。」、萩原支店長は、「この協定がゴールではなくスタートだと私共は捉えております。岸和田市と連携し、ますますの発展に寄与していく、私共もともに成長していきたい」とそれぞれ述べ、今後の協定に基づいた取り組みへ期待を膨らませました。

(2022年10月28日iJAMP配信)

同一カテゴリー記事