2022/令和4年
1127日 (

自治体便り 岸和田市が第一生命保険株式会社との包括連携協定を締結 2022/11/22 10:39

 岸和田市は、第一生命保険株式会社との間に、子ども・学び・福祉、ジェンダー平等、産業振興、地域活性化、市政のPRといった5分野にわたる連携と協働に関する包括連携協定を令和4年11月21日(月)に締結いたしました。

 また、第一生命保険株式会社から企業版ふるさと納税(まち・ひと・しごと創生寄附活用事業に500,000円)を御寄附いただいており、包括連携協定締結式及び寄附贈呈式を令和4年11月21日(月)に執り行いました。

 第一生命保険株式会社と本市は、従来から、個々の分野については連携して取り組んでまいりましたが、包括連携協定締結により、さらに多くの分野において、連携・協働を促進し、地域の活性化を図ってまいります。

○協定名
「岸和田市と第一生命保険株式会社との包括連携に関する協定」

○協定内容
(1)子ども・学び・福祉に関すること
(2)ジェンダー平等に関すること
(3)産業振興に関すること
(4)地域活性化に関すること
(5)市政のPRに関すること
(6)その他、本協定の目的を達成するために必要なこと

 包括連携協定締結式には、岸和田市 永野耕平市長、第一生命保険株式会社堺支社 支社長 高橋秀紀氏が出席しました。

 永野市長は「これまでのノウハウやお力を我々にお貸しいただいて、市民の福祉向上のために一緒に頑張っていただきたい。」、高橋氏は、「皆さんとタッグを組み、より岸和田市の皆さんに貢献できるように頑張りたい。」とそれぞれ述べ、今後の協定に基づいた取り組みへ期待を膨らませました。

(2022年11月22日iJAMP配信)

同一カテゴリー記事