2023/令和5年
131日 (

自治体便り 【神川町×マルキユー株式会社】包括連携協定を締結しました(埼玉県) 2023/01/23 15:54

 令和5年1月23日(月)、神川町とマルキユー株式会社は町民サービスの向上と地域の活性化を図るため包括連携協定を締結しました。
 この協定は、神川町とマルキユー株式会社が相互に連携及び協力した取組を通じて、各々の資源の相互活用と人的交流を行い、人材の育成を図り、豊かな地域社会の形成・発展することを目的としています。
 この協定を機に、矢納フィッシングパークの運営を始めとして、マルキユー株式会社と協力し地域活性化の取り組みを進めてまいります。

<連携協力事項>
(1) 地域資源を活用した、産業及び観光の振興に関すること。
(2) 矢納フィッシングパークの運営に関すること。
(3) 教育及び生涯学習に関すること。
(4) その他、前条の目的を達成するために必要な事業に関すること。

<矢納フィッシングパークについて>
 所在地:埼玉県児玉郡神川町大字矢納475
 4月~11月と長期間ニジマス釣りを楽しめるので、釣りの初心者や家族連れ等でにぎわっています。また、夏季限定のニジマスのつかみ取りは、子供たちの絶好の遊び場として、たいへん人気があります。釣りを楽しんだ後は、魚を炭火焼きにして食べることもできます。

(2023年1月23日iJAMP配信)

同一カテゴリー記事